一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TOEICは何回目だろうか、おそらく6,7回目だと思う。
数日前、職場のTOEIC IP(団体)テストを受けてきた。
職場で受験を奨励しているし、私にとっても気分転換の年2回の恒例行事みたいになっている。
ここ数年のスコアは、820〜830あたりをウロウロ。 
今回は、最近の残業続きの仕事がハードだったので頭の回転がリスニングで
ついていかない。。。 今回は800切ってしまうかな。

やっぱりTOEICは前半のリスニングでの集中力が決め手ですな。

TOEIC内容がリニューアルされるとかいう話もあったが、IP受験のほうでは
来年からのようである。。
個人はまもなく28日受験からリニューアルされるとのこと。

以下、TOEICサイトから引用。。。


■ More Authentic
―より現実のコミュニケーションに近いテストへ

新TOEICテストでは問題作成においてMore Authentic(より実際的な)というコンセプトが基本となっています。これは実際のコミュニケーションで必要とされる英語能力を評価するために、より現実に即した状況や設定をテスト上でも再現するというもので、問題文の長文化、発音のバラエティの増加[ 米国・英国・カナダ・オーストラリア(ニュージーランドを含む) ]、誤文訂正問題の削除、などが行われています。さらに現行のTOEICテストが評価していた「要点がわかる」「推測できる」といった能力だけでなく、言語運用能力の基礎をなす文法、語彙、音声識別能力などをより幅広く測定し、基礎能力があってこそ持ちうる高いレベルでの能力も評価できるように設計されています。題材にはこれまでどおり、一般的な、またはビジネスでのコミュニケーションの場面が採用されており、特殊なビジネス英語の知識を必要としたり、その国の歴史や文化に関連する固有の事象が分からなければ解答できない問題などはありません。また、受動的な能力を直接的に評価することで能動的な能力を間接的に評価するというコンセプトも新TOEICテストに引き継がれています。

引用終わり。

リニューアルされたらされたで、また恒例行事で新たに挑戦だ。
もっかの目標はAレベルの860、そして900超え.。。。まで。。。
確実に手に入れるTOEICテスト900点獲得のルール

それと、Speaking Writingテストの追加も予定されているらしいが。。
今のTOEICの、あの気軽さがなんともいいもんだと思うのは私だけだろうか。
英検は、面接試験がなんだか面倒くさいという印象があった。。
(準1級までしかもっていないけど)

Speaking Writing が入ってくると、スコア配分もどうなるんでしょうね。


HinkさんもTOEICに挑戦されています。Studio Hink



  • -
  • 11:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
朝から暑い。[:晴れ:] 暑くで何度も起き、二度寝三度寝して、気付いたら11時半だった。 それでも、まったく動じなくなった自分…社会復帰へのリハビリは帰国後かな。[:のぉ:] そして、先週受験したTOEICの結果を受け取りに行った。 結果は・・・もっと上の点数
  • JOCV セブねっと
  • 2006/05/20 11:58 PM
パーソナルモバイルツール“ザウルス”<SL-C3200>を発売 ニュースリリース:シャープ 2006年5月からリニューアルされる新TOEICテストに 対応し、発音聞き分けトレーニングや学習状況の 進捗管理もできる「ジーニアス14日集中コース  TOEIC TEST 470点/600点
  • 通販でお手軽ショッピング
  • 2006/05/21 2:12 AM
新TOEICテスト一発で正解がわかる 新TOEICに不安を覚えるあなたに、1冊ご紹介します。 実際、受けてみないと不安だな(^^;
  • TOEIC対策ブログ
  • 2006/05/21 2:13 AM
先月受験したTOEICの結果が分かりました。 ・・・やっぱり点数下がってました(...
  • Blog LYCKA TILL!
  • 2006/05/21 11:12 AM
TOEICの特別割引の案内が届きました。 特別割引なんて書かれちゃうと弱っちゃう...
  • Reflechir Blog
  • 2006/05/21 9:47 PM
□今日のなるほど!表現編【初級レベル】□ 「時間どおりに」 英語で? ∇ ∇ ∇ ∇ !(う~ん、学校で習ったような記憶が・・・。) ∇ ∇ ∇ ∇ 「時間どおりに」 on time [例文1] You're right on time. 「あなたちょうど時間どおりね。」
  • なるほど!英語表現~「趣味から始める英会話」火曜日版~
  • 2006/05/29 2:01 PM
ここに挙げたアイテムは、私が実際にTOEIC 700 を超えたあたりから使い始めたものである。TOEIC の自己の目標スコアに最短で到達するために、無駄な時間を減らすのに必要なものを紹介しよう。英会話学校に行かなくても、自習で十分対応でき...
  • エコノ研究所
  • 2006/07/07 6:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/07/15 6:10 PM
自動車保険評価し、比較検討した上で、契約するのだから納得することができます.複数の会社からの見積もり書
  • ファイナンス金融保険 Gメン
  • 2006/09/16 8:47 PM
◆ アドリブ、名前をかたる、朝一番で、蛇口をちゃんと閉めるなどなど、何気ない表現を英語で言えますか?もし、1つでもわからないものがあったら、このレポートを読んでみてください。レポートを読む◆ パーフェクト・ベラベラ ビジネス英会話:12のTIPS(コツ
  • 英会話なんて簡単だ
  • 2006/11/04 9:45 AM
それからはそのあることだけを集中して取り組みました。 何か詰まっていたものが取れたように、そして急に激流になったように、 私の中での英語が極めて短期間で驚くほど変わっていったのです。
  • 英会話だけじゃないTOEICでも満点を取る英語学習法
  • 2006/11/09 9:52 PM
OEICテストに必要な勉強方法や学習法をわかりやすく解説!TOEICテストは英語によるコ
  • TOEIC講座−TOEICの学習法・勉強方法ガイド
  • 2006/11/13 1:50 AM
いままで何をやってもだめだった・・・、 窓際になって、会社に居場所が無い・・・、 会社の風当たりが強くなってきたと感じている・・・、 何をやっても英語が覚えられ ない・・・、 英語にコンプレックスを持っている・・・、 自分には語学のセンスがないと思
  • レオの徒然日記
  • 2006/11/19 10:52 AM
英語 英会話をするならまずここ!英語 英会話に関した究極の情報をしこたま提供していきます!英語を簡単に学ぶノウハウ!英語の勉強はこうやれば簡単!!!「アーユーワイフ!」って・・結婚してください。医者にいけたらいってください。お大事に!外されたあ。ってそ
  • 英語・英会話の正統派情報商材とは?
  • 2006/11/22 9:28 PM
どうも!資格試験@TAKEです。今日のおすすめ無料レポートの紹介です!(英語)ネイティブみたいにしゃべらナクていいのです!世の中、グローバル化だ、英語が必須だ、と、言われています。 たしかに、英語はできて損はありません。 どんどん英語を勉強しましょう。 そ.
  • 資格 試験@合格情報館!
  • 2006/11/23 12:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/26 12:14 AM
社員や派遣社員のキャリアアップを助けるために「TOEIC IP」を推奨している企業や派遣会社が近年増えてきたそうです。ちなみに、TOEIC IPとは法人向けのTOEICテストのことでそこの企業や派遣会社の社員は本試験よりも安く受験することができます。要するに団体割引です
  • TOEICスコアナビ【TOEICは簡単!】
  • 2006/12/25 7:20 PM
新TOEIC対策講座―3ヶ国音声付メールセミナー【TOEIC英文法30日間集中プログラム!】3,000円引きでご提供!新TOEIC対策講座―3ヶ国音声付メールセミナー【TOEIC英文法30日間集中プログラム!】定価 ,800 → 16,800(キャッシュバック,000)...
  • 情報商材・激安ディスカウントショップ
  • 2007/01/17 6:19 AM
では、 英語的発想 とは、一体なんでしょうか? A 「私は目が悪い」 My eyesight is poor.B 「きょう...
  • toeic 攻略 裏技・toeic おすすめ勉強法
  • 2007/01/18 11:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/21 12:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/22 4:32 PM
<お得な情報PickUp!【お得な情報満載!】>★英会話上達やTOEIC上達を3ヶ月で実感できる英語学習法 サンプル版このレポートは「英会話上達やTOEIC上達を3ヶ月で実感できる英語学習法」のサンプル版です。 この無料レポートでは英語上達で大事な2つの...
  • お得な情報PickUp!【お得な情報満載】
  • 2007/02/18 2:19 AM
■ Part?&?の文法問題はいつも適当にマークしている■ 基本的に英文法が苦手だ■ Part?&?の問題ひとつあたりに20秒以上かかっ...
  • 暮らし情報|幸せな暮らしを支えるサイト
  • 2007/02/19 4:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/02 2:19 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/08 6:47 PM
初めまして♪いつもサイト拝見しております。この度、現役英語家庭教師が初めて明かす簡単でなおかつネイティブ級になれる英語学習法についてのブログを立ち上げましたのでトラックバックさせていただきました。 もし不要の際は大変お手数ですが、このトラックバックを
  • 英語学習法
  • 2007/03/13 11:35 PM
英会話スクールに通い、数え切れないほどの教材を買って勉強してきたにも関わらず、思うように英語が話せない・・・そんなあなたの悩みを解決いたします!
  • 英語勉強方法
  • 2007/03/19 5:56 PM
【大学受験の勉強法@研究室】いかに『勉強』のために集中力を使うかが問題なのですが、なかなか勉強が好きな人はいません。なるべくなら勉強をしたくないと思っている人が多いのではないでしょうか?(僕も当時はそうでした)“人間の集中力は「興味・関心度」によって
  • 大学受験の勉強法@研究所
  • 2007/03/20 1:16 AM
集中力に関する無料レポートです。ではどうぞ☆ビジネス、試験、恋愛、そのほかあなたが望んでいるものを手に入れるために必要なパワーは「集中力」。 これを鍛えれば、同時に「成功力」も養われ、人生恐いものなし! この無料レポートを読んであなたも集中力アップ♪★
  • 無料レポートの図書館
  • 2007/04/11 9:35 PM
【大学受験の勉強法@研究所】何度も勉強方法を変えてはいけません。巷ではいろんな勉強方法の本が出ていますが、とにかく最初のうちは闇雲に勉強するのはさすがに非効率なので、いろんな勉強法を調べてみて自分の琴線に触れた勉強法でやってみるのがいいと思います。..
  • 大学受験の勉強法@研究所
  • 2007/04/11 11:24 PM
【大学受験の勉強法@研究所】書くことは、例えば、英単語を覚えるために何度も単語を書きなぐったり、現代文の漢字の書き取りや日本史の難しい人名を何度も書くことは記憶につながると思います。ただ単語だけではなく、数学の解答の過程や、現代文の選択問題の○×...
  • 大学受験の勉強法@研究所
  • 2007/04/11 11:24 PM
たった一つのポイントに集中するだけで、見違えるほど英語力がアップする! TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法とは?
  • TOEIC裏技
  • 2007/04/24 12:34 AM
TOEIC IP(団体)テスト受けてきました!
  • biglietti per compleanni
  • 2007/04/29 6:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/07 6:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/15 8:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/15 10:37 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/27 11:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/12/04 10:07 AM

これって見ていいの?

PR

天才児ネット

PR

Analyze

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM